アスクバイリンガル保育園 向河原

JR南武線 向河原駅から徒歩8分の所にある認可保育園です。バイリンガルプログラムでは、日々の生活の中に英語環境を取り入れていくことにより、楽しく自然に英語を身につけていきます。

4~5歳児クラス向け スイミングクラブとの連携を開始しました!

当園は2023年7月より、NECグリーンスイミングクラブ玉川校とスイミング連携をスタートしました。

安全面を考慮し、保育活動の中でプール活動を実施しない保育園が増加しておりますが、当園ではプロのインストラクターによる安全かつ、安心なレッスンを受けることが可能です。水泳という全身活動に取り組むことで、手、足、呼吸動作などの全身の動きが必要となります。全身を動かすことで体力の向上と共に神経系が発達し、幼少期の「脳」を作ることに役立ちます。

:: 水泳を行うことで得られる効果 ::
・筋力や免疫力がつき強い体になる
・心肺機能の強化
・空間認識能力の向上

:: 開始時期 ::
2023年7月

:: 水泳レッスンのねらい ::
水の中での全身運動を楽しみながら運動能力の向上及び心身共に健康的な身体作りを行います。講師を始めとする様々な人と関わり、社会性を育みます。

:: 提携内容 ::
週に1回、保育時間内で園の近くにあるスイミングスクールのレッスンを受けることができます。
水に慣れ親しむことから始まり、個人のレベルに応じてステップアップしていきます。

:: 提携先 ::
NECグリーンスイミングクラブ玉川
住所:川崎市中原区上平間209-1
TEL:044-555-8951
HP:https://www.neclivex.co.jp/gsc/index.html

※本事業は、保護者様とスイミングスクールで直接契約を結ぶ形をとらせていただきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image