アスクバイリンガル保育園 向河原

JR南武線 向河原駅から徒歩8分の所にある認可保育園です。バイリンガルプログラムでは、日々の生活の中に英語環境を取り入れていくことにより、楽しく自然に英語を身につけていきます。

10月の様子

こんにちは!今月は10月にあったハロウィンパーティーの様子をご紹介いたします!

【1歳児】
初めてのハロウィンパーティーでドキドキなりす組さん。
保護者の方が素敵な衣装を準備してくださり、職員もみんなで仮装しました。
「トリックオアトリート!」と職員と声をそろえて言って、お菓子をもらいました。
脱ぐのが惜しいほど、とても可愛い姿を見せてくれました。来年のハロウィンパーティーが楽しみです。
IMG_5110.JPGIMG_5138.JPGIMG_5144.JPGIMG_5161.JPG
【2歳児】
ハロウィンの仮装をしたうさぎ組ではお友だちの仮装を見て褒め合う微笑ましい様子が見られました。一人ひとり自分で作ったバッグを持ち、トリックオアトリートしてもらったお菓子はとても大事そうにしていたうさぎ組さんです。
IMG_7214.JPGIMG_7203.JPG
【3歳児】
「10月はハロウィン!」と10月になってから楽しみにしていたハロウィンパーティー。当日は好きなプリンセスやキャラクターの仮装で盛り上がっていました。恥ずかしがりながらも「トリックオアトリート」と伝え、お菓子を受け取り楽しんでいました。
IMG_4998.JPGIMG_4959.JPGIMG_4975.JPG
【4歳児】
ハロウィンパーティーをずっと楽しみにしていた子どもたち。仮装したり、トリックオアトリートをしたり、季節の行事を楽しみました。
IMG_1287 - コピー.JPGIMG_1292 - コピー.JPG
【5歳児】
10月に入ってからずっとハロウィンを楽しみにしていた子どもたち。保育園生活最後のハロウィンパーティーでは仮装もTrick or treatも気合の入った様子でした。子どもたち同士で衣装を見せ合い、「素敵なお洋服だね」「〇〇の衣装だ!」と会話していました。Trick or treatをしっかりと発音し、先生たちとのやり取りを楽しんでいました♪
IMG_1277.JPGIMG_1269.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image