アスクバイリンガル保育園 向河原

JR南武線 向河原駅から徒歩8分の所にある認可保育園です。バイリンガルプログラムでは、日々の生活の中に英語環境を取り入れていくことにより、楽しく自然に英語を身につけていきます。

☆7月の様子☆

夏まつりの代わりに行った、お店やさんごっこの様子です。

【1歳児 りす組】
お店やさんに並ぶアンパンマンや電車などのお面を指差したり、美味しそうな食べ物を手に取ったりしていました。
お部屋に戻ってくると買ってきたお面を身につけてお友達と見せ合いっこを楽しんでいましたよ♬

{CAPTION}

 

【2歳児 うさぎ組】
普段あまり行かないお部屋に加え、元気なお兄さんお姉さんの声に圧倒されて緊張していたうさぎ組さん達でした。
お兄さんとお姉さん達に「どれがいいですか?」と聞かれると「これがいい〜」
と答えたり、先生と一緒にお金を渡して上手にやり取りしていました!

 

【3歳児 たんぽぽぐみ】
いつもと違う雰囲気に緊張ぎみの子どもたち。アイスやお面 紙ひこうきを受け取ると嬉しそうでした。

最後におみやけでヨーヨーをもらいました!
部屋に戻ってから買ったもので喜んで遊んでいましたよ。

 

【4歳児 こすもすぐみ】
ずっと楽しみにしていたお店やさんごっこ!

お客さんになってお買い物をたくさん楽しんだりお店やさんになって商品を並べたり大きな声で「いらっしゃいませー!」と言ったり張り切っていましたよ!

{CAPTION}

 

【5歳児 ひまわり組】
商品になる食べ物から、お店の看板やおみこしまで、みんなで相談・協力して沢山の準備をしてきたひまわり組さん。

ドキドキしながら当日を迎え、お店やさんもお客さんも、どちらもとっても楽しんで参加していました!
夏まつりの雰囲気を存分に味わった子どもたちです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image