土曜イベント

17日(土)に土曜イベントが開催されました。
午前には幼児対象の「春のバルーンをつくろう」
午後は小学生対象の「万華鏡を作ろう」

乳幼児親子はとても集中して画用紙やフェルトを張り合わせ、
組み合わせを考えながら気球や雲が浮かぶ春らしい素敵なモビールが出来上がりました。
完成した作品を見て思わず「かわいい~」って喜ぶ姿も見られました。
小学生はしっかりと話しを聞いて
ビーズやセロファン、モールの量によって見え方や模様が違うので
何度も増やしたり減らしたり、とてもこだわって作っていました。

乳幼児親子も小学生も自分が作った作品をとても喜んで
大事に持ち帰る姿を見ると、イベントを再開できてよかったな~
と心から思います。
また来年度、喜ばれるイベント準備しますので是非参加してくださいね!





一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image