サンキャッチャーを作ろう

小学生イベントは毎月大人気で、うれしいことに予約が殺到します。
今月から回数を増やして、午前・午後の2部制で行いました。
今月もたくさんの予約をありがとうございました。

サンキャッチャーの実物を見ると、わくわくした表情を浮かべる子どもたち。
プラ板に模様や絵を描いて焼き、ビーズでモチーフを作りました。

はじめにプラ板に好きなイラストやカラフルな模様など、思い思いに描いていました。
プラ板を太陽に透かすだけでも、透明感があって綺麗です。

次にビーズで花などのモチーフ作り!
職員の説明を受け、コツを掴み自分でどんどん作り進めたり、
友だちと教え合って一緒に試行錯誤して作っていました。

そして好きなビーズや焼いたプラ板をテグスに通して完成です!
早速太陽に当てて、キラキラ光る様子に感動していました。
個性豊かな素敵な作品がたくさんできました。
夏の日差しにキラキラ揺れる様子が楽しみですね。

8月のイベントも予約枠を増やしています。お楽しみに!


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image