スペシャルクラフト

夏休みの小学生イベント「スペシャルクラフト」を毎週水曜日に行っています。
1週目は版画、2週目はスライム、3週目はミサンガを作りました。

今日は版画を紹介します。
スチレンボードに型や竹串、クリップなどを使って模様を描きました。
様々な型を組み合わせたり、イラストを描いたり、創造力を膨らませながら思い思いに作っていました。
版画をした際にくっきりとした線を出すためには、深く跡をつけることがポイントです。
子どもたちは何度も深さを確認しながら跡を付けていました。
完成したらインクを塗り、紙に版画をします!
紙を剝がすときにはドキドキの表情、、、
完成したものを見た子どもたちはとっても嬉しそうでした。

どの作品も線がくっきり出ていましたよ。

残す日程は、17日、24日です。
内容は当日までのお楽しみ!
参加したい小学生は、14時までにむらさき子どもひろばに来てください。



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image