いもほり遊び、やきいも遊びをしました!

悪天候の日々が続きましたが、気持ちのいい秋晴れがやってきましたね。

先日のニコニコキッズでは、おいもほりとやきいも遊びを行いました。
おいもの弦を見つけて引っ張ってみると・・・
連なったさつまいもが出てきました。

さつまいもを見て大喜びの子どもたち!
工作でさつまいもを作り、最後には焚火にみたてた新聞紙の中にさつまいもを入れました。
「おいしく焼けるかな?」とワクワクしながら待ちました。
完成した焼き芋を見つけ出し、「あちち」と熱い真似をする子もいましたよ。

最後には、さまざまな秋の童謡で楽器遊びをしました。
たくさん鳴らしたり、踊ったり、思い思いに表現していました。

内容盛りだくさんのニコニコキッズは、毎月第三水曜日に牟礼コミュニティセンターで行っています。
ぜひこちらにも遊びに来てください。

114_2571 (2).JPG

114_2585 (2).JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image