ミニ運動会 ~ようこそむらさきサファリパークへ~

秋晴れの10月第四土曜日
むらさき子どもひろばの館庭で
幼児イベント「ミニ運動会 ~ようこそむらさきサファリパークへ~」が行われました。

114_2685.JPG

114_2687.JPG

今年のテーマは「サファリパーク」
カンガルーに変身して親子での二人三脚やグーグーおなかをすかせたリスへの餌やり体験。
高い所はおうちの人に持ち上げてもらってリスに餌をあげていましたよ。

「どうぶつ村」の動物たちが川の向こうに逃げ出した! ということで
お友だちは順番に川を超えて探しに行き、みんなの協力のかいあって無事動物たちが「どうぶつ村」に戻ってきてくれました。

114_2690.JPG

そしてバナナの取り合いをしているサルたちに
みんなで力を合わせ協力して、たくさんのバナナを獲得!
子どもたちの綱引き以上に大人の綱引きはとても盛り上がりました。

動物たちと4種類の競技を親子一緒に、楽しく体を動かし、
最後に「認定バッチ」ももらって子どもたちの笑顔あふれるイベントを行うことが出来ました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image