小学生イベント「巾着を作ろう」

10月の小学生イベントでは巾着を作りました。

まずは自分たちでデザインを決めて型を作ります。

ハロウィンのデザインにする子や海のデザインにする子など思い思いに作っていました。

型のふちにクレヨンで色を塗り、その型を模様を作りたいところに置き、クレヨンを巾着に向かってこすりだすと、、、

411eadd6-929a-481f-add3-026826fb276d.jpg

不思議なことに色が巾着にうつりました!

114_2624 (2).JPG

そして、クレヨンで直接細かい模様を描き足したりしながら、イメージしたデザインを作り上げていました。

114_2627 (2).JPG

「はさみで型をきるのがむずかしかった~」

「むずかしいけどおもしろかった!」

「クレヨンを外側に動かす作業が大変だった」

「絵を描いたり移したりするのが楽しかった」

とそれぞれに感想を持ちながらも、個性豊かな巾着袋を仕上げていました。

早速使ってくれているお友だちもいましたよ。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image