どんぐり迷路を作ろう

公園や道路など、散歩に行くと様々なところでどんぐりを見かけますね。
今月の幼児イベントでは、そんなどんぐりを転がして遊ぶ迷路を作りました。

どんな迷路にしようか親子で相談しながら考えていました。
「スタートとゴールはどこにしようかな?」
「ぐるぐる道を作りたいな」
「行き止まりも作っちゃおう」
様々なアイディアが次々と出てきて、個性豊かな迷路が完成しました。

114_2733.JPG

114_2731 (2).JPG

手先を使う細かい作業でしたが、集中して取り組んでいました。

完成した迷路で実際に遊んでみると、勢いよく転がるどんぐりに大慌て!
迷路を傾けてバランスをとりながらみごとゴールしていました。

公園で集めたどんぐりが家にたくさんあるので、そのどんぐりでも遊んでみようという親子もいました。

さまざまなどんぐりを見つけて、家でも更に楽しめますね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image