フードドライブ ご協力ありがとうございました。

12月10日(土)に行ったフードバンクみたかによる「フードドライブ」

114_2847.JPG

11月中に近隣小学校におたよりを配布していたこともあって、
当日は10時のスタートから小学生や近隣の方々が
色々な食品を持ってむらさき子どもひろばに来てくれました。
乾麺、米、缶詰、菓子、飲料、インスタント食品などなど
総重量はなんと! 45.57kg

114_2853.JPG

「とってもいい取り組みだね」と小学生
「食べて頂ける方がいるなら・・」と近隣の方、
フードバンクみたかの方々もびっくりするくらいの量でした。

特に年末は食品提供依頼が増えるそうです。
今日集めた食品はフードパントリーなどで希望者に配布されたり、

子ども食堂で使われるそうです。
皆さま、ご協力ありがとうございました。
今後もこのような活動をむらさき子どもひろばでも続けていけたらと思っています。

また、同時開催で行った「卓上カレンダーを作ろう」も多くの子ども達が参加してくれました。
思い思いに絵をかいて色を塗って、とても素敵な作品が出来上がっていました。
毎日カレンダーの日にちを動かすのが楽しみになりますね。

114_2850.JPG

114_2856.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image