ヒヤシンスの花が咲きました

2つ育てているうちの1つのヒヤシンスが咲きました!

プレイルームでは、来館者と一緒に何色の花が咲くのか予想をしていました。
蕾を観察して予想する子、咲いて欲しいなと思う色を選ぶ子など様々でした。

114_3152.JPG

1つは早速開花し、1番予想の多かったピンク色が咲きましたよ!

114_3144.JPG

「蕾から少しだけピンク色が見えたから分かってたよ。」
と言う子もいて、よく観察していた様子でした。
ヒヤシンスの近くを通るとふわっといい香りもしていましたよ。
みんな鼻を近づけて「いいにおい~」と言い、香りをかいでいました。
室内に花が咲いていると気持ちもパッと明るくなるような気がしました。

もう1つのヒヤシンスは長いこと芽のままでしたが、

最近ようやく芽が開いてきました。
よく見てみると、中に蕾も見えています。
このヒヤシンスは何色が咲くのか楽しみです。

114_3151.JPG

来館した際には是非覗いてみてくださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image