幼児イベント かまくらランプを作ろう

2月の幼児イベントで、かまくらランプを作りました。
ゼリーカップに粘土を貼りつけた後、粘土をくり抜いて入り口や窓を作ると、そこから灯りが漏れてとても綺麗に光ります。

114_3206 (2).JPG

参加したお友だちは夢中になって粘土をこねていました。
一緒に参加した保護者のみなさんも、童心に返って粘土遊びを楽しんでいる様子でした。

かまくらの周りには、それぞれ思い思いの作品を作って飾っています。
ゆきだるまや海の生き物、そしてビーズも飾りました。
個性豊かに出来上がりましたよ!

完成したものを眺め、「夜になるのが楽しみ」と嬉しそうにしていました。
冬にピッタリのすてきな作品が出来上がりましたね。

114_3207.JPG

今後も親子で楽しめるイベントを考えていますので、ぜひチェックしてください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image