みんなであそぼ

イベントのない火曜~金曜と第2土曜日の11時から
「みんなであそぼ」という活動を行っています。
活動内容は日替わりで、当日のお楽しみですが
<パチパチマンたいそう>や<アンパンマンたいそう>などの
体操もいくつかあるので
参加する親子は一緒に楽しんで身体を動かしてくれています。
体操の後は・・・・
パネルシアターや絵本の読み聞かせ、楽器遊びや布遊びなど
盛りだくさんの30分間です。
特に人気なのは布遊びと工作

114_3314.JPG

大きな布を使っていないいないばあをしてみたり、曲に合わせて遊びます。
ここでの活動が楽しくて家庭で布を購入しました!という利用者さんの声も。

また季節に合わせての工作は
3月に入り暖かくなってきたので「ひらひらちょうちょ」を作成しました。
シールを貼って模様を付けたら
指を入れて・・・みんなでひらひらと飛ばしましたよ。

114_3315.JPG

その他にも新聞紙遊びやサーキットを行う日もあります。
もちろん、活動時間内で「ちょっと体操の気分じゃないわ」というお友だちも
参加は自由なので玩具で遊ぶこともできます。
是非遊びに来て楽しんでみてください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image