わくわくみずあそび スタートしました!

0,1,2歳の乳幼児親子が多い平日の午前ですが、
夏休みに入り3歳以上の幼児さんも多く来館し、
そして学童併設の児童館という事で朝から小学生も大勢学童に登所しているので
毎日とても賑やかです。
むらさき子どもひろばの夏休み恒例!
幼児さんの「わくわくみずあそび」もスタートしました。
昨年までは1人一つのタライでしたが
今年度はおむつが外れているお兄さんお姉さん用に
少し大きな幼児プールも用意しました。
水深約10㎝と浅いですが第1回目の7月20日に参加した幼児さんたちは
準備体操後、それぞれの場所でじょうろなどの遊具で遊び、
もちろん水分補給の休憩もこまめに入れて思い思いに水の感触を楽しんでいました。

114_4088.JPG

114_4086.JPG

8月は1日(火)、18日(金)、23日(水)、28日(月)
に行います。予約は必要ありませんのでぜひ遊びに来てください。
持ち物などの詳しい情報はおたより、もしくはホームページにあります。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image