2024年もよろしくおねがいします

新しい年が始まり早1か月が経とうとしていますね。

むらさき子どもひろばは1月4日から今年の開館が始まりました。
1月は新年にちなんだイベントを行いました。
幼児イベントでは、毎日使える日めくりカレンダーを作りました。
バラバラになっている数字と曜日を真剣な表情で並びかえる子どもたち…
ゲーム感覚で楽しんで数字を組み合わせました。
114_5060.JPG
シールフェルトを枠に並べて華やかに飾りました。
数字には「お誕生日は印をつけよう!」「4月はお花、5月はこいのぼり…」と
様々なイラストを描いて楽しんでいました。
114_5076.JPG
すてきな作品が仕上がり、毎日めくるのが楽しみですね!
小学生イベントでは、運勢を占えるおみくじを作りました。
114_5088.JPG
お正月におみくじを引いた子も多く、どんな運勢にしようか次々と思い浮かんでいましたよ。
「いいことがある!」「ともだちとあそべるかも」など様々な内容が見られました。
完成したものは早速お友だちと交換!
「大吉が出たー!」と楽しんで遊んでいました。
114_5092.JPG
今後も楽しいイベントを用意しています!
2024年もたくさん遊びに来てください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image