アスク武蔵小金井北口保育園

JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分、黄色い建物の認可保育園です。1階の保育室からそのまま出られる砂場のある園庭と、ちいさな畑のある屋上園庭、こどもたちがのびのびと生活できるよう、ちょっとしたこだわりが園舎の中にちりばめられています。

5月の様子

0歳児クラスは慣らし保育が順調に進み、たくさん笑顔を見せてくれるようになりました。

2022_2013.jpg

天気の良い日には園庭に出て外気浴を楽しんでいます。

2022_2098.jpg

室内では保育士が歌ううたに体を揺らしたり、気になる玩具に手を伸ばして楽しんでいます。

2022_2074.jpg
2022_2048.jpg

たくさん遊んだ後は、担当の保育士と一緒に安心して離乳食を食べたり、ミルクを飲んでいます。

2022_2219.jpg

上手に手掴み食べをして見せてくれるお友だちもいますよ。

2022_2234.jpg

5歳児クラスはみんなで1つの大きな鯉のぼり製作をしました。

2022_1257.jpg
2022_1254.jpg

絵具の感触を思い切り楽しみながら、好きな色で描いていきました。

2022_1253.jpg
2022_1248.jpg

こんなに大きな鯉のぼりが完成しました。

2022_1261.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image