アスク武蔵小金井北口保育園

JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分、黄色い建物の認可保育園です。1階の保育室からそのまま出られる砂場のある園庭と、ちいさな畑のある屋上園庭、こどもたちがのびのびと生活できるよう、ちょっとしたこだわりが園舎の中にちりばめられています。

5歳児お楽しみ会

今回は8月に行われた5歳児クラスのお楽しみ会をご紹介します。

とても楽しみにしていたお楽しみ会当日。子ども達はみんな笑顔で元気いっぱいでした。

IMG_3855.JPG

最初はバスボム作り。帰りにお土産でお持ち帰りしました。

IMG_3878.JPG

P1010975.JPG

続いて風船トランポリンをしたり、ビンゴゲームをしました。

DSC_0034.JPG

お昼ご飯はお家からお弁当を作ってきてもらいみんなで食べたり、ふわふわ綿スライム作りをしました。
おやつもお家から持ってきてもらい好きなおやつを食べました。

続いて待ちに待ったスイカ割り。お友だちを応援したりして盛り上がりました。

DSC_0113.JPG

その後はうどん作りをして夕飯で食べました。
自分たちで作ったうどんとスイカをおかわりしてたくさん食べました。

P1011001.JPG

事前に作ったセンサリーボトルとお魚に光を当てて、テーマは海の光のアトリエをみんなで見ると「キレイ」と大喜びでした。

P1011045.JPG

P1011022.JPG

IMG_2942.JPG

最後は宝の地図を頼りにお家の人を助けに行き終了となりました。
盛りだくさんな一日となりましたが子ども達はとても喜んで思い出に残る一日となりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image