アスク武蔵小金井北口保育園

JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分、黄色い建物の認可保育園です。1階の保育室からそのまま出られる砂場のある園庭と、ちいさな畑のある屋上園庭、こどもたちがのびのびと生活できるよう、ちょっとしたこだわりが園舎の中にちりばめられています。

高尾山遠足

12月に5歳児クラスで高尾山遠足に行きました。
良い天気に恵まれ元気に出発した子ども達です。

DSC02550.JPG

電車内も事前の約束をしっかり守って乗る事ができました。
ケーブルカー内も静かに乗る事ができ、景色が変わっていく様子に興味津々でした。

DSC02573.JPG
DSC02620.JPG

みんなで励まし合いながら頑張って歩き、頂上で待ちに待ったお弁当を食べて下山しました。
途中ほら貝を見せて頂き、音色も聞かせてもらい喜んでいた子どもたちです。

DSC02604.JPG

帰りの電車はぐっすり眠っていた子どもたちです。

DSC02647.JPG

普段と違う経験をすることでクラスの団結力も強くなり、より仲が深まったように思います。
たくさんの経験を通して成長が見られています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image