アスク武蔵小金井北口保育園

JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分、黄色い建物の認可保育園です。1階の保育室からそのまま出られる砂場のある園庭と、ちいさな畑のある屋上園庭、こどもたちがのびのびと生活できるよう、ちょっとしたこだわりが園舎の中にちりばめられています。

今月の様子

2023年度がスタートし、新入園児19名のお友だちが入園しました。
入園式では5歳児クラスの子どもたちが心を込めて歌のプレゼントをしてくれ、温かい式となりました。

5歳児クラスではこどもの日に向けて大きなこいのぼりを製作しました。
事前にこどもの日の由来を聞いてから、どのような技法でこいのぼりを製作するかを話し合いました。様々な意見が出ましたが大きな紙に色を塗るため好きなように塗ることに決めて自由に行いました。
IMG_1076.JPG
IMG_1111.JPG
IMG_1165.JPG
筆で好きなように描いたり、手に絵の具をつけて手形をとったりと楽しく進められていました。
IMG_6811.JPG
カラフルで素敵なこいのぼりが出来あがりました。

今後も子どもたちのやりたいことを聞きながら意見を出し合い、様々なことに挑戦していきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image