アスク武蔵小金井北口保育園

JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分、黄色い建物の認可保育園です。1階の保育室からそのまま出られる砂場のある園庭と、ちいさな畑のある屋上園庭、こどもたちがのびのびと生活できるよう、ちょっとしたこだわりが園舎の中にちりばめられています。

5月の様子

新年度が始まり2ヶ月目に入り子どもたちは新しい環境にも慣れ、笑顔が多く見られ安心して過ごせるようになってきました。

0歳児クラスでは環境に慣れ担任の元で安心して遊びや食事、睡眠がとれるようになってきました。

1歳児クラスでは消防署に立ち寄り消防車を見たりして大喜びでした。
IMG_0102.JPG

2歳児クラスでは公園で探索活動をしたり、お花を見つけてみんなで見合って喜ぶ姿が見られました。
IMG_2252.JPG

3歳児クラスでは新聞紙の兜に折り紙で飾り付けをしました。のり付けを真剣に行い上手にできた兜をかぶって笑顔の子ども達でした。
IMG_7874.JPG
IMG_7878.JPG

4歳児クラスでは公園でかけっこや虫探しに夢中の子が多いです。
IMG_4546.JPG
IMG_4548.JPG

5歳児クラスも自然物の観察が好きで、ダンゴムシやお花を探しに夢中です。虫のことを園の図鑑で調べて好きな食べ物などよく知っている子ども達です。
IMG_7053.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image