アスク武蔵小金井北口保育園

JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分、黄色い建物の認可保育園です。1階の保育室からそのまま出られる砂場のある園庭と、ちいさな畑のある屋上園庭、こどもたちがのびのびと生活できるよう、ちょっとしたこだわりが園舎の中にちりばめられています。

6月の様子

今月は0歳児クラスと1歳児クラスの戸外での様子を紹介します。

0歳児クラスではバギーに乗って園周辺をお散歩に行きました。
あじさいを見たり周りの景色に興味を示していましたよ。
IMG_0533.JPG
IMG_0490.JPG

1歳児クラスでは虫探しが楽しいようでみんなで真剣に探しています。
IMG_0549.JPG

園庭では車に乗って遊んだり、好きな遊びを見つけてたくさん体を動かしています。
IMG_4561.JPG

今後も色々な物に興味を持って考えたり、挑戦したりできるようにしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image