アスク武蔵小金井北口保育園

JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分、黄色い建物の認可保育園です。1階の保育室からそのまま出られる砂場のある園庭と、ちいさな畑のある屋上園庭、こどもたちがのびのびと生活できるよう、ちょっとしたこだわりが園舎の中にちりばめられています。

7月の様子

7月は夏祭りがありました。
4,5歳児クラスの子どもたちが中心となり準備を行い、当日は縦割りのグループに分かれて
お店番や年下のクラスの子を案内してくれました。
IMG_1039.JPG
IMG_0691.JPG

0,1歳児クラスのお友だちはお部屋でヨーヨー釣りを楽しみました。
IMG_5539.JPG
IMG_5558.JPG

給食は夏祭りメニューにして一日を通して夏祭りを楽しみました。
IMG_0704.JPG

子どもたちはいつもと違う雰囲気にワクワクしていて、とても素敵な表情を見せてくれました。
これからも異年齢の関わりも多く取り入れながら過ごしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image