アスク武蔵小金井北口保育園

JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分、黄色い建物の認可保育園です。1階の保育室からそのまま出られる砂場のある園庭と、ちいさな畑のある屋上園庭、こどもたちがのびのびと生活できるよう、ちょっとしたこだわりが園舎の中にちりばめられています。

8月の様子

8月に5歳児クラスのお楽しみ会がありました。
バスでファンタジーキッズリゾート武蔵村山に行き遊びました。
初めてのバス遠足だったので事前にルールを確認して当日は約束を守って行くことが
出来ました。
IMG_1568.JPG
IMG_1755.JPG
帰ってからはスイカ割りや宝探し、夕食のナン作りなど盛りだくさんな一日を過ごす
ことが出来ました。

8月のお誕生日会の様子をご紹介します。
2歳児クラスから5歳児クラスのお誕生日会を行いました。
お誕生日の子はインタビューを受けてカードや王冠をもらいえがおを見せてくれました。
IMG_8107.JPG
お誕生日会用のクレイケーキのロウソクの火を吹く真似を上手にできていました。
IMG_3052.JPG
IMG_8134.JPG

みんなにお祝いしてもらって笑顔あふれるお誕生日会でした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image