アスク武蔵小金井北口保育園

JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分、黄色い建物の認可保育園です。1階の保育室からそのまま出られる砂場のある園庭と、ちいさな畑のある屋上園庭、こどもたちがのびのびと生活できるよう、ちょっとしたこだわりが園舎の中にちりばめられています。

乳児クラスの様子

今月は乳児クラスの様子についてご紹介します。
0歳児クラスはバギーに乗って近くの消防署や電車を見に行くと子ども達は
色々な景色を見て喜んでいます。
IMG_3103.JPG

1歳児クラスでは公園や園庭でお砂場遊びをしたり、ボールを投げたり追いかけて
遊んでいます。
IMG_7805.JPG
室内でも体を動かして遊ぶことを好む子が多く、お友だちと一緒に笑い合いながら楽しんでいます。
IMG_8451.JPG

2歳児クラスでは近隣の畑にさつまいも掘りに行きました。
大きな畑に喜びながら土に触れたり、さつまいもを掘ることが出来て楽しそうな子ども達でした。
IMG_2606.JPG
IMG_2636.JPG

これからもたくさんの経験ができるようにしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image