アスク武蔵小金井北口保育園

JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分、黄色い建物の認可保育園です。1階の保育室からそのまま出られる砂場のある園庭と、ちいさな畑のある屋上園庭、こどもたちがのびのびと生活できるよう、ちょっとしたこだわりが園舎の中にちりばめられています。

2月の様子

今月は生活発表会があり2歳児クラスから5歳児クラスの発表がありました。

当日はたくさんの保護者の方を前に緊張している様子でしたが少しずつ慣れ、
練習のように出来ました。
3歳児 「3匹のヤギとトロル」
2023_54246.jpg
2023_54166.jpg
4歳児「ブレーメンの音楽隊」
2023_54011.jpg
5歳児「オズの魔法使い」
2023_54533.jpg
たくさんの拍手に子ども達は笑顔を見せ、自信に繋がったようでした。
0歳児クラスは室内や戸外で身体を動かして遊んだり、ままごとなどを楽しむ
姿が見られました。
IMG_1225.JPG
1歳児クラスでは友だちとの関わりの中でやり取りが増え、一緒に遊ぶことを楽しむ
姿が多く見られました。
IMG_0154.JPG
IMG_0111.JPG
IMG_0172.JPG
2歳児クラスでは友だちと協力して作ったり、集中して遊ぶことが増えていました。
IMG_1126.JPG
IMG_1382.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image