アスク武蔵小金井北口保育園

JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩3分、黄色い建物の認可保育園です。1階の保育室からそのまま出られる砂場のある園庭と、ちいさな畑のある屋上園庭、こどもたちがのびのびと生活できるよう、ちょっとしたこだわりが園舎の中にちりばめられています。

4月の様子

今年度も新しいお友だちを迎え新年度がスタートしました。

入園式では5歳児クラスのお友だちが新入園児のお友だちにメダルと歌のプレゼントをしてくれました。
これからたくさんのことを経験しながら笑顔あふれる毎日を一緒に過ごしていきましょう。
今年度は、園にある屋上の畑部分が新しくなりました。地面に人工芝を敷き子どもたちが水やりなどをしやすくなりました。
IMG_4364.JPG
これから各クラスで野菜などを植えて育てていくのでどのように育つか楽しみです。
こどもの日が近いので今年度も5歳児クラスで大きなこいのぼりを作りました。
IMG_4367.JPG
クレヨンで絵を描いたり、手に絵の具をつけて手形をつけたり、目の部分には折り紙を貼ったりと子どもたちが考えて好きなように制作しました。
カラフルで素敵なこいのぼりが出来て、保護者の方や他のクラスのお友だちにも「すごいね」と言われ、嬉しそうな子どもたちでした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image