アスク武蔵小金井南口保育園

市役所、消防署、警察署など市の主要機関が集まる地域に2022年4月1日に開園した認可保育園です。駅から徒歩4分の場所にありながら、近隣には豊かな緑を蓄えた公園や緑地があり、武蔵野の自然に恵まれています。木の温かみを感じられる園内には、保育士が揃えた絵本が並ぶ絵本コーナー、多目的室「くるみルーム」などがあります。

4月の保育園

こんにちは。はじめまして。
園内も、おもちゃも、家具も、絵本もピカピカの新しい保育園に、元気なこどもたちの声が加わり、
ようやく産声を上げたアスク武蔵小金井南口保育園です。

当園は2022年の4月1日に開園しました。
今までブログをご覧いただいていた皆さん、そして初めてアクセスしていただいた皆さん、これからもどうぞよろしくお願い致します。
開園したての、4月の保育園の様子をお伝えします。

2022_146.jpg
0歳児クラスのお部屋からです。
少しずつ環境にも慣れ、遊びながら視線で伝えてくれることが増えてきました。
職員も目を合わせて応えます。

2022_160.jpg

2022_172.jpg
ある雨の日、新聞紙遊びが始まったのは2歳児クラスです。
思い切り破く音、感触が楽しくてたまらない様子です。

2022_370.jpg

よく晴れた日、園庭では半袖で泥んこ遊びも楽しんでいます。新しい帽子もよく似合っていますね。
開園前に園庭、園の周りに植えられた木々は、勢いよく新芽を出し、新緑の季節を知らせてくれています。

DSC_0383.JPG

園庭のアオハダ

DSC_0384.JPG

入口にあるカエデ。たくさんの小さな葉を揺らしています。

DSC_0386.JPG

空に向かって伸びるのは、0歳児、1歳児室のテラス前園庭のアケビです。

5月からは園見学もスタートします。
お申し込みはGoogleフォームから受け付けております。

芽吹いたばかりの保育園ですが、どうぞ温かく見守っていただけたらと思います。
どんな葉を広げるのかな?どんな実をつけるのかな?どんな風に伸びていくのかな?
私たち職員もこれからを楽しみにしています。
では、また。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image