アスク武蔵小金井南口保育園

市役所、消防署、警察署など市の主要機関が集まる地域に2022年4月1日に開園した認可保育園です。駅から徒歩4分の場所にありながら、近隣には豊かな緑を蓄えた公園や緑地があり、武蔵野の自然に恵まれています。木の温かみを感じられる園内には、保育士が揃えた絵本が並ぶ絵本コーナー、多目的室「くるみルーム」などがあります。

5月の保育園

こんにちは。 アスク武蔵小金井南口園です。
新年度が始まり、早くも2ヶ月が経ちました。
園生活にも慣れてきて、戸外活動をおこなう機会も増えてきました。

{CAPTION}

徐々に先生と手をつないで歩くことにも慣れてきています。

{CAPTION}

幼児クラスでは、お友だちの名前を覚え、遊びに誘って一緒に遊ぶ姿も増えてきています。

雨の日や暑い日が多くなってくると思いますが、外の空気に触れられるよう積極的に戸外活動を取り入れていきたいと思います。
では、また。



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image