アスク武蔵小金井南口保育園

市役所、消防署、警察署など市の主要機関が集まる地域に2022年4月1日に開園した認可保育園です。駅から徒歩4分の場所にありながら、近隣には豊かな緑を蓄えた公園や緑地があり、武蔵野の自然に恵まれています。木の温かみを感じられる園内には、保育士が揃えた絵本が並ぶ絵本コーナー、多目的室「くるみルーム」などがあります。

7月の保育園(夏祭り)

こんにちは。アスク武蔵小金井南口保育園です。

今回は、先月おこなわれた夏祭りの様子を幼児クラスを中心にお伝えします。

今年は海をテーマにうちわづくりや看板のデザインなどの準備を子どもたちが中心となり進めました。
園内にお囃子が流れ始めたら、夏祭りスタート!の合図です。

当日は4,5歳児がプロデュースしたゲームコーナーやヨーヨー釣りなどの出店をまわって夏祭りの雰囲気を楽しみました。

2022_6297.jpg

2022_6996.jpg

店番も4,5歳児のお姉さんとお兄さんたちが順番に担当しました。

2022_6980.jpg

2022_6930.jpg

お昼ご飯は特設屋台コーナーでチケットと交換です。
焼きそばにポテトサラダ。カップに入ったスープ。
子どもたちが好きなメニューだったので、自然と笑顔になります。

2022_7227.jpg

「楽しいね」「もう一回やりたいなあ」とお友だち同士で会話をするなど、楽しく充実した時間を過ごせたようです。

では、また。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image