アスク武蔵小金井南口保育園

市役所、消防署、警察署など市の主要機関が集まる地域に2022年4月1日に開園した認可保育園です。駅から徒歩4分の場所にありながら、近隣には豊かな緑を蓄えた公園や緑地があり、武蔵野の自然に恵まれています。木の温かみを感じられる園内には、保育士が揃えた絵本が並ぶ絵本コーナー、多目的室「くるみルーム」などがあります。

9月の保育園

こんにちは。アスク武蔵小金井南口保育園です。
9月の保育園の様子をご紹介します。

「移動水族館がやってくるから、遊びにおいで!」の誘いを受けて、
4,5歳クラスはアスク武蔵小金井北口保育園に行ってきました。

カニや鯉など、実際の生き物を見ると興味津々。
ちょっと怖そうでも、友だちが触っているのを見ると「チャレンジしてみようかな」
という気持ちが湧くようです。

2022_12526.jpg

2022_12567.jpg

園に帰ってくると、「こんなお魚いたよ」、「カニ触ったよ」などなど、たくさん話してくれましたよ。

0歳クラスでは誕生日会が開かれました。
誕生日の王冠が少し大きめに感じる姿が可愛いですね。

2022_11518.jpg

2022_11519.jpg

そして9月中も豊作だった園庭のピーマンを使って、各クラスでスタンプ遊びをしました。
それぞれ違う切口の形ですが、それぞれに好みがあり、お気に入りの形を繰り返し押して楽しんでいます。

2022_12143.jpg

2022_12244.jpg

秋は運動会や芋ほりなど、楽しみな行事がたくさんあります。
子どもたちと一緒に季節の移り変わりを感じながら楽しんでいきます。

では、また。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image