アスク武蔵小金井南口保育園

市役所、消防署、警察署など市の主要機関が集まる地域に2022年4月1日に開園した認可保育園です。駅から徒歩4分の場所にありながら、近隣には豊かな緑を蓄えた公園や緑地があり、武蔵野の自然に恵まれています。木の温かみを感じられる園内には、保育士が揃えた絵本が並ぶ絵本コーナー、多目的室「くるみルーム」などがあります。

7月~9月の保育園

こんにちは。
アスク武蔵小金井南口保育園です。
ご無沙汰しています。すっかり秋らしくなってきましたね。
今回は、今年も暑かった保育園の7月~9月の様子をお届けします。

7月に行った夏祭りの様子です。
ヨーヨーすくい、ジャングル探検など、子どもたち手作りのゲームを楽しみました。
2023_13156 (2).jpg

色水を凍らせて作った、氷絵具を使った活動の様子です。

暑い日に、ひんやりとした感触がとても心地よかったことでしょう。
2023_14489.jpg

0歳児クラスの窓には、涼しげに金魚が泳いでいました。8月の様子です。
2023_15341_LI.jpg

夏の間は、園庭のテラスで水遊びです。水を汲んだり、流したり、浮かべたり。
水鉄砲の的当ても上達しました。
2023_20075 (2).jpg

8月の終わり、年長児クラスは「お楽しみ保育」を行いました。自分たちで企画して作りあげる一日。
今年は「キャンプ」をテーマにして、テントも作りました。
2023_19024.jpg

日が暮れたら、手作りランプにあかりを灯します。楽しい夏の思い出となったことでしょう。
2023_19589.jpg

9月に入ると、運動会の練習も始まりました。全身を使って力いっぱい踊ります。
2023_23775 (2).jpg

来月は、10月の初めに行われた運動会の様子を中心にお伝えします。

では、また。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image