アスク武蔵小金井南口保育園

市役所、消防署、警察署など市の主要機関が集まる地域に2022年4月1日に開園した認可保育園です。駅から徒歩4分の場所にありながら、近隣には豊かな緑を蓄えた公園や緑地があり、武蔵野の自然に恵まれています。木の温かみを感じられる園内には、保育士が揃えた絵本が並ぶ絵本コーナー、多目的室「くるみルーム」などがあります。

10月の保育園

こんにちは。

アスク武蔵小金井南口保育園です。
10月は大きなイベントが2つありました。ひとつは2~5歳児クラスが参加した運動会です。

かけっこよーい、どん!3歳児クラスが元気に飛び出します。
2023_24569.jpg

ダンシング玉入れでは、エビカニクスを踊ったり、玉を入れたり大忙し!
2023_24645.jpg

4.5歳児クラスのソーラン節、とってもかっこよかったです。
2023_24944.jpg

保育園最後の運動会となる5歳児クラスは金メダルを授与されました。
2023_25130.jpg

そしてイベントのもう1つはハロウィンのトリックオアトリートです。
各クラス事前に手作りしたバッグを持って集まります。
もらったお菓子は大事に大事に、バッグに入れ、わくわくな子どもたちです。
2023_28652.jpg
2023_28778.jpg
2歳児クラスは、保育者と一緒になって「トリックオアトリート」と、順番で合言葉を話し、
おかしを嬉しそうにお友だちと見せ合う様子もありました。

最後に4.5歳クラスが工夫を凝らして製作した個性的なバッグの紹介です。ハロウィンにちなんで、テーマは「おばけ」。
2023_29120.jpg
2023_29122.jpg
2023_29125.jpg

いよいよ寒くなってきましたね。
葉っぱも色づき、外遊びが楽しい季節でもあります。
次回は自然遊びの様子などお伝え出来ればと思います。
では、また。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image