アスク武蔵小杉保育園

東急線・JR南武線 武蔵小杉駅北口より徒歩5分と、駅近くにある認可保育園です。小さな園庭や、数あるお部屋から楽しそうなお友だちの声や歌声が聞こえてきます。今後も様々な活動を通して、たくさんの思い出を作っていきます。

夏祭りに向けたうちわ製作・七夕飾り

皆様、こんにちは。

7月9日に行われた夏祭り。

夏祭りで使用するため各クラスでうちわを製作行いました。

手形もしくは足形を使って行うことは全クラス一緒になりました。

そこから各クラスにて工夫を凝らして製作しました。

らいおん組(5歳児)、ぱんだ組(4歳児)は、手形をはさみを使って切り、

うちわに切ったものを自分で貼り付けて黙々と製作を進めていました。

こあら組(3歳児)は、自分の好きな絵を描いたり、手形や足形をうちわの裏面にスタンプしました。

うさぎ組(2歳児)は、紺色の画用紙に白色の絵の具を塗り、手形を白の画用紙に行い、おばけを作っていました。

りす組(1歳児)は、シール貼りと足形でりすを作りました。

各クラスで手形を使った製作でも様々なものになり、個性や成長が見えて面白いですよね。

 

夏祭り当日は、自分たちのうちわを持って笑顔で参加していました。

昨年度と今年度はコロナの関係で保育時間中に行っております。

行事について、詳しくお聞きになりたい方はお電話などで受け付けています。

お気軽にご連絡くださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image