アスク武蔵小杉保育園

東急線・JR南武線 武蔵小杉駅北口より徒歩5分と、駅近くにある認可保育園です。小さな園庭や、数あるお部屋から楽しそうなお友だちの声や歌声が聞こえてきます。今後も様々な活動を通して、たくさんの思い出を作っていきます。

運動会(10月の様子)

こんにちは。

アスク武蔵小杉保育園では、10月の土曜日に保育園最後の運動会で思い出になるように年長児のみで体育館を借りて運動会を行ないました。

実施までに期間が空きましたが、施設や保護者の方に協力いただきながら感染症対策を行い、無事に開催することができました。
緊急事態宣言が延長し、なかなかクラスでの練習ができない中で友だちと協力をして教え合い・助け合いながら頑張っていました。

運動会当日は、少し緊張しながらも、笑顔でかけっこや遊戯の「ソーラン節」を披露。
かけっこでは負けても転んでも涙することなく、最後までゴールに向かい走りきることができました。

ソーラン節はお楽しみ保育で作った絞り染め衣装を身にまとい、かっこよく踊りきり、保護者に成長した姿を見せることができていました。

IMG_0277.JPG

IMG_0227.JPG

他のクラスは、感染対策のため直接保護者の方を招いての実施は見合わせましたが、後日保育の中で【運動会ごっこ】というかたちで練習したお遊戯やかけっこ等を友だちや保育者に見守られながら行ないました。。

4歳児はパラバルーン、3歳児はダンス、1、2歳児はかけっこです。
1、2歳児は室内で保育者やカメラマンに見守られながら、ゴールに向かって元気いっぱい走りきることができました。

最後に頑張った子どもたち一人一人にメダルの贈呈。
にこにこの笑顔で大切そうにしていました。

2021_22774 (1).jpg

2021_22888 (1).jpg

↓3、4歳児も11月中に運動会ごっこを実施するために、日々の保育のなかで楽しみながら練習に励んでいます。

IMG_3899.JPG

★園見学は予約制で受付を行っています。
予約状況はホームページの「園見学のご案内」からご覧いただけます。
お申込みお待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image