アスク武蔵小杉保育園

東急線・JR南武線 武蔵小杉駅北口より徒歩5分と、駅近くにある認可保育園です。小さな園庭や、数あるお部屋から楽しそうなお友だちの声や歌声が聞こえてきます。今後も様々な活動を通して、たくさんの思い出を作っていきます。

地域イベント~かみしばい会~

毎月行っている地域支援イベント、

2月はリクエストにお応えして、ゴリラ先生のかみしばい会を開きました。
始まる前から子どもたちとコミュニケーションをとってくれるゴリラ先生。
IMG_1898.JPG
はじまりの手遊びは「一緒にやってくれるおともだち~」と募集して
保育園に遊びに来てくれた2歳のお子さんと一緒に手遊びをしました。
保育園のかみしばい会なので、泣いても怒っても、集中が途切れてしまっても大丈夫。
ゴリラ先生の素敵な表現に、みんな惹きつけられます。
ゴリラ先生のかみしばいと言えば、大きな和太鼓。
おはなしの間に「ドンドン」と鳴ります。
IMG_1902.JPG
見ると触りたくなるのが子どもたち。
実は大きな和太鼓だけでなく、小さな太鼓やウッドブロックなどの楽器もあり、
子どもたちはゴリラ先生と同じように紙芝居中のリズムを刻んで
一緒にかみしばいに「参加」していました。
お話は全部で3つ。
乳児のお友だちも、幼児のお友だちも楽しめる内容でした。
大人もクスっと笑ったり、一緒に考えたりできるものも。
2024年度も、ゴリラ先生のかみしばい会を計画をしています。
こちらを見てくださっているみなさん、口演日は園までお問合せください♪
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image