アスク武蔵新城保育園

JR南武線武蔵新城駅から12分のところにある認可保育園です。園庭には砂場があり、こどもたちものびのび体を動かして遊んでいます。また,園庭の畑では野菜を育て収穫して食べています。近くには緑あふれる春日台公園やふれあいの森もあり,お散歩を楽しんでいます。

すみれ組☆節分

2022年2月3日(木)
今日は節分がありました。
節分についての話をし、「みんなの心の中にはどんな鬼さんがいるかな?」と聞くと「泣き虫鬼さんがいるかも…」「僕の中にはあわてんぼう鬼がいるかも!」と自分の中にはどんな鬼がいるかを考えていました!

その後は屋上に行き、自分の中の鬼さんを退治するために大きな声で「鬼は外、福は内!」と新聞紙で作った豆をお友だちや先生たちと投げ合って楽しみました。

給食は鬼さんランチ♪
「かわいい鬼さんだ!もったいなくて食べられない!」と言いながらもツノから食べたり、豪快に顔をすくって「おいしい〜♪」とニコニコ食べている子どもたちでした!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image