アスク武蔵新城保育園

JR南武線武蔵新城駅から12分のところにある認可保育園です。園庭には砂場があり、こどもたちものびのび体を動かして遊んでいます。また,園庭の畑では野菜を育て収穫して食べています。近くには緑あふれる春日台公園やふれあいの森もあり,お散歩を楽しんでいます。

生き物発見☆ばら組

4月末、せせらぎ遊歩道にお散歩に行った際に、川にたくさんの生き物がいるのを見つけました!
「どんな生き物がいるかな?」「捕まえてみたい!」という子どものつぶやきから、改めて網とカゴを準備し、今日さくら組さんと行ってきました!

せせらぎ遊歩道に着くと、早速水の中を眺め生き物探しをするお子さん達。

「どこにいるかな〜?」
「あ、いたー!」
「捕まえてみよう!」

と言いながら、ザリガニや川魚の稚魚などたくさん見つけていました☆

次回は、スルメと割り箸釣竿を持って、ザリガニ釣りに行きたいと思います!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image