アスク武蔵新城保育園

JR南武線武蔵新城駅から12分のところにある認可保育園です。園庭には砂場があり、こどもたちものびのび体を動かして遊んでいます。また,園庭の畑では野菜を育て収穫して食べています。近くには緑あふれる春日台公園やふれあいの森もあり,お散歩を楽しんでいます。

七夕会

7月7日は七夕!
乳児クラスと幼児クラスに分かれて七夕会を行いました!

乳児クラス、幼児クラスともに製作発表と七夕にちなんだ歌を歌い、
幼児クラスでは「なぜ、七夕に笹飾りをするの?」という紙芝居を見ました。

幼児クラスの製作発表時には、「青いところはどうやって塗ったんですか?」「折り紙はどうやって折ったんですか?」
などの質問に一生懸命答えるさくら組の子どもたちでした!

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image