アスク武蔵新城保育園

JR南武線武蔵新城駅から12分のところにある認可保育園です。園庭には砂場があり、こどもたちものびのび体を動かして遊んでいます。また,園庭の畑では野菜を育て収穫して食べています。近くには緑あふれる春日台公園やふれあいの森もあり,お散歩を楽しんでいます。

こいのぼり製作

やねより~たか~いこいのぼり~♪
5月5日は子どもの日!
ということで幼児クラスはこいのぼり製作を行いました。

すみれ組さんは赤と青の画用紙にカラフルなシールを
ペタペタ貼ってこいのぼりの鱗を作りました!
2023_973.jpg
2023_974.jpg

さくら組さんはデカルコマニーに挑戦!
筆を持って線や丸など好きな色で好きな模様を描き、
半分に折って開くと、、、素敵なこいのぼりが出来ました!
2023_473.jpg
2023_482.jpg
2023_531.jpg

ばら組さんは障子紙に好きな色の絵の具でにじみ絵!
はさみも使ってこいのぼりのしっぽも作りましたよ。
2023_607.jpg
2023_612.jpg
2023_616.jpg
2023_1116.jpg
2023_1117.jpg
2023_1118.jpg

それぞれ個性豊かなこいのぼりが出来上がりましたよ☆
みんなが大きく元気に育ちますように、、

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image