アスク武蔵新城保育園

JR南武線武蔵新城駅から12分のところにある認可保育園です。園庭には砂場があり、こどもたちものびのび体を動かして遊んでいます。また,園庭の畑では野菜を育て収穫して食べています。近くには緑あふれる春日台公園やふれあいの森もあり,お散歩を楽しんでいます。

ちゅうりっぷ組の活動

二歳児クラス ちゅうりっぷ組の活動の様子を紹介します!

園庭ではお砂場遊びやお店屋さんごっこで楽しむ子どもたち。

「いらっしゃいませ~」「ケーキ屋さんです!」とお友だちとやり取りをしながら遊んでいます。
IMG_4936.JPG
IMG_4941.JPG

幼児クラスさんが育てている畑のナスやスイカを見て
「大きくなったね~」「ナスができてるよ!」と話しています。
IMG_4939.JPG

園庭でたくさん遊んだ後は給食の時間。
「スープおいしいね」「お野菜も食べられるよ!」と毎日モリモリと食べています。
IMG_4951.JPG
IMG_4949.JPG

給食の後は、お昼寝です。
午後の活動に備えてゆっくりと体を休めています。
IMG_4957.JPG
IMG_4956.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image