アスク武蔵新城保育園

JR南武線武蔵新城駅から12分のところにある認可保育園です。園庭には砂場があり、こどもたちものびのび体を動かして遊んでいます。また,園庭の畑では野菜を育て収穫して食べています。近くには緑あふれる春日台公園やふれあいの森もあり,お散歩を楽しんでいます。

感触あそび☆

さくら組さんは、水遊びや泥んこ遊び、
小麦粉粘土にスライムなどこの夏たくさんの
感触あそびを楽しみました!

特に人気だったのがスライムあそびです。
材料を一から自分で混ぜて、だんだんと固まっていく様子に
ワクワクしながら作っていました!

少しひんやりとした気持ちの良い感触に
大喜びで遊んでいましたよ♪

2023_10411.jpg
2023_10707.jpg2023_10719.jpg2023_10723.jpg

小麦粉粘土では、いつも使っている粘土とはまた違った感触を
楽しみながらドーナツやヘビを作ったり、穴から覗いてみたり、、、

2023_11086.jpg2023_11110.jpg2023_11128.jpg2023_11140.jpg

お子さんたちの創造性も育む良い機会となりました☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image