アスクむさしうらわ保育園

JR埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅徒歩5分、さいたま中央郵便局の敷地内にある認可保育園です。日本郵政株式会社と提携し、郵政が所有する敷地の空きスペースを活かした園は、画期的な取り組みとして地域の方にも大変喜んで頂いています。園内はこどもたちが安心して、のびのびと過ごせるような環境設定が施されています。

2月のSDGS活動

今月のSDGSは「物を大切に」がテーマです。
マーブルクレヨンとクーピーを長持ちさせるストロー。
小さくて描きにくくなったクレヨンを溶かしてシリコンの型にいれて固めると、にじいろマーブルクレヨンが出来上がります。
短くて描きにくいクーピーもストローでつなげればまだまだ描けます!

ちょっとした工夫で物を大切に長く使えるようになるんですね。
自粛期間が終わったら子ども達と作って楽しみたいと思います。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image