アスクむさしうらわ保育園

JR埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅徒歩5分、さいたま中央郵便局の敷地内にある認可保育園です。日本郵政株式会社と提携し、郵政が所有する敷地の空きスペースを活かした園は、画期的な取り組みとして地域の方にも大変喜んで頂いています。園内はこどもたちが安心して、のびのびと過ごせるような環境設定が施されています。

2月後半から3月活動紹介

こんにちは! アスクむさしうらわ保育園です。
2月後半から3月の活動を紹介します。

0歳児の子どもたちです。自分で靴下を履きたく チャレンジしています。頑張れ!
IMG_7504.JPG

1歳児クラス
砂場で先生と、ごっこ遊びを楽しんでいます。
「ちょうだい!」「いいよ!」と楽しく遊んでいます。
IMG_7136.JPG
1歳児クラスの 食育活動で「かいわれ」を作ります。種をもらい 落とさないように カップの中に入れ 水を上げました。早く大きくな~れ!みんなで収穫して食べようね。

IMG_6600.JPG

2歳児クラス
机上で自由遊びを楽しんでいます。指先が上手に動かせるようになりました。動物園をつくるのかな?

IMG_7556.JPG

3歳クラス
体操教室で 体操の講師と力比べです!もちろん 子どもたちの勝利でした!
IMG_2823.JPG

4歳児クラス
お雛様製作をしました。
のり、ハサミがとても上手になり 先生の説明をしっかり聞く事が出来るようになりました。
来月から 年長さんです!すてきなお兄さん、お姉さんになってね!

IMG_7357.JPG

5歳児クラス
卒園制作をみんなで作っています。
色々思い出しながら 作っているのかなあ~
出来上がりを楽しみにしています。

IMG_6700.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image