アスクむさしうらわ保育園

JR埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅徒歩5分、さいたま中央郵便局の敷地内にある認可保育園です。日本郵政株式会社と提携し、郵政が所有する敷地の空きスペースを活かした園は、画期的な取り組みとして地域の方にも大変喜んで頂いています。園内はこどもたちが安心して、のびのびと過ごせるような環境設定が施されています。

スイミング

↑クリックでPDFが開きます

地域のスイミングクラブと連携し、保育時間内にプールのレッスンを行います。
プロのインストラクターによる安全かつ安心なレッスンを受けることができ、体力の向上を図ると共に、体を動かすことの楽しさを感じ「未来を生きる力」を育んでまいります。

:: ねらい ::
水の中での全身運動を楽しみながら、運動能力の向上及び心身共に健康な体づくりを行います。
地域とのつながりを持ち、様々な人と関わることで社会性を育みます。

:: 内容 ::
週に1回、保育時間中にプールのレッスンを受けます。
水に親しみ遊ぶことから始まり、個人のレベルに応じてステップアップしていきます。
2か月に1回進級テストと安全着衣水泳の指導が受けられます。

:: 提携先 ::
スポーツクラブNAS武蔵浦和

:: 注意事項 ::
・対象は4・5歳児クラスで、レッスンの受講に関しては希望制となっております。
・ご利用については保護者様より直接お申し込みの上、ご契約をお願いします。
・レッスン時間中は、当園の保育士も同伴いたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image