アスクむさしうらわ保育園

JR埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅徒歩5分、さいたま中央郵便局の敷地内にある認可保育園です。日本郵政株式会社と提携し、郵政が所有する敷地の空きスペースを活かした園は、画期的な取り組みとして地域の方にも大変喜んで頂いています。園内はこどもたちが安心して、のびのびと過ごせるような環境設定が施されています。

キラキラした笑顔!

~子どもたちの「あけましておめでとうございます!」の元気な挨拶と共に、新年が始まりました。
今年度も残りわずかですが、一日一日を元気に過ごして行きたいと思います。~
2023_29199.jpg

1月のアスクむさしうらわ保育園の情報をお届けします!

●保護者の皆さんに保育士体験に参加していただきました!
IMG_2801.JPG

保育園での生活は、子どもたちの笑顔と成長に満ち溢れています。朝の挨拶やお昼寝の時間、一緒に遊ぶ瞬間など、日々の中で特別な瞬間が数えきれないほどあります。保育士体験を通じ、子どもたちが保育園でどのように過ごしているのか、保育士との関わりはどうか感じてもらえたと思います。
IMG_2818.JPG
保育士としての役割は、ただ見守るだけではなく、子どもたちの成長をサポートし、子どもたちと共に喜びを分かち合う事です。今回、保護者の皆さんに保育園での子どもたちの姿と保育士の役割について、理解していただけたと思います。また機会があれば、保育士体験に参加していただき、保育に興味をもってもらえれば嬉しいです。
IMG_2819.JPG

●節分にむけて 鬼のお面製作を行いました。
(0,1,2歳児クラス)
IMG_3727.JPG
節分の日には、子どもが手作りした鬼のお面を身につけて、楽しく鬼退治に挑戦します。春を迎える前に心の中の鬼や悪いものを追い出して、幸せや良いことを呼び込めたいです。
(3,4,5歳児クラス)
IMG_3737.JPG

今後もアスクむさしうらわ保育園をもっと知ってもらえる情報を発信していきますので、ぜひ!楽しみにしてください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image