アスクむさしうらわ保育園

JR埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅徒歩5分、さいたま中央郵便局の敷地内にある認可保育園です。日本郵政株式会社と提携し、郵政が所有する敷地の空きスペースを活かした園は、画期的な取り組みとして地域の方にも大変喜んで頂いています。園内はこどもたちが安心して、のびのびと過ごせるような環境設定が施されています。

今年度 SDGsに取り組みます!

今日は4、5歳児クラスで「SDGsってなんだろう?」と子ども達と話し合いました。
SDGsがわかりやすく勉強できるようにスライドを見て、世界の子ども達の様子などを話し合いました。

むさしうらわ保育園では「水を大切に!安全な水とは?」を7、8月は考えていきたいと思います。

「しずくの ぼうけん」という絵本を読みました。水の移動、変化を知ることができました。

子ども達からは 「手を洗う時は指1本の太さの水を出すんだよ!」「トイレは何回も流したら水がもったいないよ!」などたくさんの意見が出ました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image