アスク長町南こども園

地下鉄南北線 長町南駅に直結しており、仙台市中心部への通勤にも便利な保育所型認定こども園で、商業施設の5階にあります。ビル自体も子育てにやさしい設備が整っています。屋上には広々とした園庭があり、山が見え、自然を感じることができます。また、野菜の栽培を通して生長の様子を身近で観察し、クッキングや食育活動に繋げています。商業施設と連携して展示会や職業体験もしています。近隣には公園もあり、戸外遊びも楽しめる環境です。様々な体験を通して、こどもたち一人ひとりがのびのびと健やかに成長できるよう、職員一同努めてまいります。

ステキな笑顔をご紹介します

5月に入り新緑が眩しい季節になりました。
新しい環境に少しずつ慣れ、各クラスで元気な笑顔がたくさん見られるようになりました。

お友だちに興味津々。

{CAPTION}

一緒に体操楽しいな!

{CAPTION}

お外の風が気持ちいいよ。

{CAPTION}

そして、大きいクラスのお友だちは新しいことにも挑戦しました。
3歳児クラスのお友だちは、スナップえんどうのスジを取るお手伝い。

{CAPTION}

4・5歳児クラスのお友だちは、4月からスタートしたオンラインの英語教室に参加しています。

{CAPTION}

英語の歌に合わせて体を動かしたり。クイズに答えて毎回盛り上がっています。

{CAPTION}

{CAPTION}

これからも様々な活動や文化に触れ、その中から興味あることや得意なことを見つけて夢中になれるよう、子どもたち一人ひとりの目線の先には何があるのかを感じながら、より良い環境をつくっていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image