アスク長町南こども園

地下鉄南北線 長町南駅に直結しており、仙台市中心部への通勤にも便利な保育所型認定こども園で、商業施設の5階にあります。ビル自体も子育てにやさしい設備が整っています。屋上には広々とした園庭があり、山が見え、自然を感じることができます。また、野菜の栽培を通して生長の様子を身近で観察し、クッキングや食育活動に繋げています。商業施設と連携して展示会や職業体験もしています。近隣には公園もあり、戸外遊びも楽しめる環境です。様々な体験を通して、こどもたち一人ひとりがのびのびと健やかに成長できるよう、職員一同努めてまいります。

新年イベント

お正月休みが終わり、子どもたちは元気に登園しています。

1月は毎年恒例の新年イベントがありました。
まずはお正月遊び、昔遊びの紹介がありました。
福笑い、羽子板、こま、けん玉。どれも子どもたちは、興味津々。早くやってみたくて仕方のない様子でした。

IMG_4154.JPG

IMG_4196.JPG

IMG_4205.JPG

IMG_4210.JPG

けん玉はけん先に入ると、自分の事のように大喜びしてくれていた年長さんたちです。

最後に獅子舞が登場すると、びっくりして泣いてしまうお友だちもいましたが、仲良しになれたお友だちもいました。

IMG_4123.JPG

大きいクラスのお友だちには、大人気!!
頭を嚙まれたいお友だちが行列になっていました。

IMG_4214.JPG

獅子舞に頭を噛まれると、無病息災、健やかな成長にご利益があるといわれています。
今年一年もよりよく過ごせますように!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image