アスク長町南こども園

地下鉄南北線 長町南駅に直結しており、仙台市中心部への通勤にも便利な保育所型認定こども園で、商業施設の5階にあります。ビル自体も子育てにやさしい設備が整っています。屋上には広々とした園庭があり、山が見え、自然を感じることができます。また、野菜の栽培を通して生長の様子を身近で観察し、クッキングや食育活動に繋げています。商業施設と連携して展示会や職業体験もしています。近隣には公園もあり、戸外遊びも楽しめる環境です。様々な体験を通して、こどもたち一人ひとりがのびのびと健やかに成長できるよう、職員一同努めてまいります。

運動会の様子

アスク長町南保育園は2024年度から認定こども園に移行し、アスク長町南こども園になります。
今後とも宜しくお願い致します。

気持ちの良い秋晴れが続き、戸外遊びが一段と楽しくなる季節になりました。

今日は10月にあった運動会の様子をお届けします。
運動会は5歳児のオープニング、パラバルーンからスタート!
2023_17130.jpg
『友だちは宝物』をテーマに、息の揃った演技がとても素晴らしかったです。

続いては、かけっこ!
今日まで一生懸命練習してきた子どもたちです。
2023_17258.jpg
2023_17270.jpg
保育士に名前を呼ばれると、元気に返事をしてスタートし、
一生懸命走る姿にとても感動しました。

3歳児は、親子競技『のりこえよう!親子でどうぶつ大変身!!』をしました。
おたまでボールを運び、平均台やキャタピラーといった障害物をたくさん乗り越えて、、、。
2023_17396.jpg
最後は、自分で選んだ動物の帽子を被り、お家の方に抱っこやペンギン歩き、おんぶをしてもらってゴール!
2d20bb5a-d0ba-49e0-885b-2d7a34385019.jpg
嬉しそうな子どもたちの姿がとても可愛らしかったです。

4歳児は、ダンス『テトテとテントテン』を披露しました。
2023_17336.jpg
元気な掛け声と共にキラキラした笑顔で踊る姿がとても可愛らしかったです。

また、親子競技『にんじんっこタイフーン!』もしました。
大好きなお家の方と一緒に一生懸命走りましたよ!
2023_17541.jpg

5歳児は親子競技『ダンシング玉入れ』をしました。
お家の方と一緒にダンスをしたり、玉入れをしたり楽しそうな子どもたちでしたよ。

最後はリレー!
2023_17578.jpg
2023_17579.jpg
これまで沢山練習してきた子どもたち、練習では負けて泣いてしまう時もありましたが、当日はクラス目標である「行事をみんなで楽しむ!」をテーマに笑顔で最後までバトンを繋ぎました。

閉会式後にもこの笑顔!
2023_17602.jpg
子どもたちの笑顔と成長が沢山見られた運動会になりました。

以上児クラスの運動会の翌週には未満児クラスの運動会がありました。

2歳児はオープニングでダンスを披露!
2023_16610.jpg
親子競技では、お魚に変身してジャンプしたり平均台を渡ったり全身を動かしながら海の大ぼうけんを楽しみました。
2023_16782.jpg

1歳児はみんなの大好きな絵本「だるまさんが」に大変身して親子競技をしました。
2023_18018.jpg
2023_18066.jpg
大好きなお家の方と一緒に頑張る子どもたち!緊張している姿もありましたが、最後まで頑張っていましたよ。

0歳児は初めての運動会!可愛らしい「はらぺこあおむし」に変身して親子競技をしましたよ。
2023_18523.jpg
2023_18589.jpg
いつもと違う雰囲気にドキドキしながらも大好きなお家の方と一緒に頑張りました。

入園・進級して半年、子どもたちの成長が沢山見られた運動会となりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image